ロイヤーズエージェントの本店所在地が東京都渋谷区桜丘町23番17号シティコート桜丘410に移転しているとの情報が寄せられた。登記簿を確認すると、確かに今年12月7日に同所に本店所在地が移転されている事が確認された。
これでキャリアエージェンシー・リーガルビジョンなど、東京ミネルヴァ法律事務所と深い取引関係があった法人群が、ほぼすべてこのシティーコート桜丘410に終結したわけである。
【参考リンク】
渋谷区桜丘町23番17号シティーコート410号室に集結する、リーガルビジョン関係の法人群 士業への人材派遣を主な業務とするキャリアエージェンシーもここに本店所在地を移転!
すでにリーガルビジョンが運営していた弁護士ポータルサイト「法律の窓口」は動いておらず、リーガリビジョン関連法人の業務は別途法人が引継ぎをしているような状態であり、「快進撃」により業務拡大し弁護士業界の「救世主」として信望をあつめたというリーガルビジョン関連法人は約20平方メートル程度と思われるマンションの一室に終結したわけである。
弁護士業界の「救世主」であったDSC及び実質的にDSCの業務を引き継いだリーガルビジョン関連法人が現在どのような状況なのかは筆者には分かりかねるが、「救世主」とまで考えていたという弁護士さんがおられるわけだから、そんな弁護士さんからしても寂しい限りだろう。
東京ミネルヴァ法律事務所の問題が発生以降に、リーガルビジョン関連法人はシティーコート桜丘に終結を開始したわけであり、リーガルビジョン関連法人のこのような本店移転と実質的な「空洞化」と東京ミネルヴァ法律事務所の問題に何らかの因果関係があることが明白ではないだろうか?
破産管財人及び一弁を含む東京三会に日弁連は、大規模で組織的な非弁事件と捉え早急に行動を取って頂きたい。また「弁護士」さんのコメントをお待ちしております。