リヴラ法律事務所は、以前の伊藤鎌田法律事務所の流れを汲む由緒正しい非弁提携の噂が絶えない事務所である。伊藤法律事務所時代は、非弁詐欺師の伊藤(山浦)洋の出入りもあり、東京メンテナンス未公開株詐欺事件で実刑判決を受けた亀井正行も入り込んでいた事務所でもある。
このリヴラ法律事務所は、様々な広告サイトを立ち上げて集客を行っていたのであるが、現在はDuelパートナー法律事務所という名称にいつの間にか変わっており、三和ファイナンスと過払い金を巡って抗争を繰り広げ、同社に懲戒請求をされて戒告処分が下った正野嘉人弁護士(東京)がリヴラ法律事務所の大野弘明弁護士と共に登録されているのである。
このDuelパートナー法律事務所のウェブサイトでは正野弁護士だけがご紹介されており、大野弁護士はリヴラ法律事務所時代から変わらない独自サイトを、そのまま維持している。そのほか、リブラ法律事務所の広告サイトもまだ多く残っている状態である。
【参考リンク】
また、リブラ総合事務所の債務整理部隊がDuelパートナー法律事務所に移動したことも多くの広告サイトから確認できる。
【参考リンク】
このサイトのリブラ総合法律事務所のリンク先をクリックすると
に飛ぶのである。このサイトには正野弁護士の名前しか記載されていない。
こんな事から考えられることは、大野弁護士がリヴラからの撤退を図り、正野弁護士に債務整理案件を移行中なのか、大野弁護士に懲戒処分が下される可能性があるのかという事である。
筆者に寄せられた情報では、出会い系サイト関係者が立ち上げたとのうわさが絶えないHIROKENが関与した非弁提携事件にリヴラ法律事務所も関与していたとの内容もあったことから、何か問題が発生したことは確かであろう。今後もこのDuelパートナー法律事務所の動きを注視したい。