問題弁護士の中田康一先生(第二東京)が弁護士法人を設立!潮総合法律事務所(崩壊)と同様の道をたどる可能性も

第二東京弁護士会所属で過去4回の懲戒処分を受けている「問題弁護士」と呼ぶにふさわしい中田康一弁護士についての情報が筆者に寄せられた。現在中田康一弁護士は弁護士法人を設立し新事務所に移転したそうだ。

 

【参考リンク】

中田康一弁護士への4回目の懲戒処分の要旨

A&H弁護士法人

A&H法人登記 

 法人の登記を確認すると今年9月5日の設立となっているが、この事務所のウェブサイトの中にあるブログは、8月8日から開始されている。

 

A&H法律事務所 8月8日付ブログ

 

 ちなみに平成28年9月27日付の中田弁護士の登録は港区南青山の「トキワ松法律事務所」のままである。9月5日に弁護士法人の設立をしながらも、第二東京弁護士会に適切に所属変更の届け出を行っていない可能性が高いのである。

ちなみに中田弁護士は懲戒処分の事前公表を受けている弁護士である。

 

【参考リンク】

懲戒処分や処分の事前公表は全て失当と主張する中田康一弁護士(第二東京)の3度目の懲戒処分の要旨

 

 こんな中田弁護士が懲戒処分で業務停止の処分を受ければ、せっかく設立したA&H弁護士法人は「社員の欠乏」により、即解散の道を辿るのであるが、同法人のウェブサイトには、すでに大物弁護士の名前が掲載されている。

その弁護士は渡邊誠二郎センセイだ(第一東京)。この渡邊先生は事務員から借りた金が返せず懲戒処分を受けているセンセイである。

 

【参考リンク】

渡邉征二郎弁護士(第一東京)懲戒処分の要旨 ( 事故 ) – 弁護士自治を考える会

 

 登記簿には渡邊先生のお名前は登場しないので、中田先生が業務停止になる直前ぐらいに社員登記をするのであろう。そうすれば法人の解散は免れられるのである。過去には犯罪弁護士法人公尽会(破産)がこの手法を取ってきたのである。

渡邊弁護士も事務員からカネを借りているぐらいだから、「カネに追われる」弁護士なのであろう。現在の渡邊弁護士の所属する新虎ノ門法律事務所の広告サイトは「ヤミ金対策」ばかりであり、まるで弁護士法人サルート法律事務所のようである。もしかするとサルートの実質的経営者の悪徳広告サイトの運営者に同様に「飼われて」いる可能性もあるだろう。

果たして「カネに追われた」懲戒弁護士がタッグを組んだA&H弁護士法人は、何年存続できるのであろうか?史上最悪の弁護士らが最盛期は4名も存在し、特殊詐欺師が実質的経営者であった潮総合法律事務所(崩壊)を超える史上最悪の法律事務所に成長するのか、今後の行方を注視する必要があるだろう。

筆者に寄せられた情報では、詐欺師の片棒を既に担いでいるらしく、田中繁男弁護士が代理人であった「イトウ」が行っているモルドバワインに関わる詐欺行為の代理人に、A&H弁護士法人が就任したらしい。

 

【参考リンク】

詐欺師の片棒を担ぐ田中繁男弁護士(第二東京)

 

 この田中弁護士の事務所に巣食っていた非弁関係者が全て逃亡したとの情報もあるので、その非弁グループが中田弁護士らと結託した可能性もあるだろう。中田弁護士と田中弁護士の所属する第二東京弁護士会は、両弁護士の事務所に指導監督連絡権を早急に行使して非弁提携についての調査を早急に行うべきであろう。

“問題弁護士の中田康一先生(第二東京)が弁護士法人を設立!潮総合法律事務所(崩壊)と同様の道をたどる可能性も” への51件のフィードバック

  1. 今、宮田陽介被害者の会を設立しました。2015年~2016年5月にかけて、合計被害者8名1億6千万の被害が出ています。宮田陽介氏は木場在住で、証券会社出身で、マニュライフ生命保険、「お金の基礎知識」などどいう金融の本も資金集めの為に出版しております。300名ほどの貯蓄会で10億円の資金を集めていると豪語されております。300名の貯蓄会は無知な20代を狙って、カードローンや消費者金融に借り入れさせて個人に借金をさせてます。高額にローンが組めるように指南するマニュアルを構築しております。そのお金を現金でステイゴールドユナイテッド社 代表取締役社長 藤本崇氏 の会社(江東区南砂)を隠れ蓑にしてます。この宮田も藤川モルドバwineと同じ、A&H弁護士事務所の中田弁護士、渡辺弁護士へ依頼をして対応してきました。笑える詐欺師です。宮田陽介自身が、詐欺で2億円被害にあったと、言っていた相手の弁護士事務所に、相談依頼をしている事実。  詐欺集団、鷲山智弘(元ヤナセ)宮田陽介、伊藤、浜田、中田弁護士、渡辺弁護士、みんなグルですね。これからますます、被害者が続出する可能性の高い事件です。

    いいね

    1. 21歳男です。自分も最近騙されてる事に気づいたものです。ショックがデカすぎて、もうどうすればいいかわかりません

      いいね

      1. 9000万持ってトンズラされた者です。そのうち5000万は宮田の口利きで銀行ローンを組まされました。

        いいね

  2. ここの事務所から受任の通知が各自に来たのですが、簡易書留で、しかも角印の押し忘れたものがあったり、被害者の名前を「杉」と「松」を間違えて松本と記載して、送ってくる始末。電話を何度もしても繋がらず、受け答えする事務員は、千代川、渡辺、浜田、女子社員だったり、、、色々変わっても、「渡辺は裁判に出ています」と言うだけで、全く機能してません。FAXも何度も送っていますが、一向に返済の計画も、送ってきません。時間稼ぎと詐欺の手口はバレバレ。涙ながらに5000万の借金を追わせて、すぐ返すからと言って、そのまま電話に出なくなり、逃亡した宮田陽介の負債の受任をしたにも関わらず、弁護士としての役目も責務も一切果たさない。というより、伊藤と浜田(建築会社社長40代後半)が新虎ノ門から買い取ったと言う話です、実質上のオーナーは浜田という男性らしいです。だからA&H このHは浜田のHなんです。渡辺征二郎は、宮田陽介から聞きだした被害者の携帯電話に直接電話をかけてきたようです。弁護士資格も持たない浜田が、直接会いたいと行ってきたようです。宮田陽介も被害者の会の代表の知人に電話をかけてきて、怯えた様子で、相談してきたようです。被害者の会はどんどん人数が増えてきています。金融資格も、投資先も全くのウソをついて、他人にカードローンで借りさせた資金から15%も先抜きをして、運用だと言いながら、契約書を金銭借用書にして、宮田陽介は自分の名前では契約せず、ステイゴールドユナイテッド社と契約をさせています。飛ばしの会社ですね。ここは。ステラネイビーで洋服のコーディネートをしてる店員がこの会社の社長 藤本崇です。10億の負債を負わされているのに、暢気なものです。家庭も家族もある藤本君、早く宮田から離れて自首してください。又この事件には、大手スーパーのワイスマートが関わっています。多額のカードローンを組ませるために、在籍確認をここで取っているようです。このスーパーの店員が、貯蓄会のメンバーなのです。怖い怖い。。。。大手の会社さん、本当に採用のスタッフは気を付けたほうがいいですね。こんな犯罪に加担させられてる事もあるという事を。とにかく宮村陽介の身勝手な約束を守らないウソを平気でつく、5人の子供も父なら、逃げずに誠実に対応せよ!A&Hに逃げ込むな。

    いいね

    1. 私の友人がこの方の被害に遭っており、被害者の会に入りたいと言っております。本人の目にも触れる可能性があるので個人情報をここに書けないのですが、わたし個人のメールアドレスにメッセージはいただけないのでしょうさ?

      いいね

      1. じさま

        彼は数年前に複数の銀行の口座を無理矢理作らされて、数百万のローンを組まされています。
        宮田氏に毎月払ってもらっているが、今でもローンがまだまだあるので、いつばっくれられ、残り全額借金を負うことになるかといつも怯えています。

        いいね

      2. 現在被害者の会は和解に向かっております。皆さまも誠実に向き合って話し合いをしてみてください。「ゆ」さんは、このA&H弁護士事務所から通知も来てないのでしたら、ここに記載する事は、駄目だと思いますよ。私は正式にここのA&H弁護士事務所から通知で、中田康一詐欺弁護士と、渡辺征二郎名前がし弁護士の名前で、詐欺師弁護士無資格者のフロントブローカー伊藤氏、浜田氏から直接連絡も無礼にもきております。弁護士として、弁護士事務所として、あるまじきA&H弁護士事務所に対して憤慨しております。宮田氏もここの弁護士事務所を解約されたみたいです。

        いいね

    2. 先月から配当が途絶え、今更ながら騙されたことに気づいたものです。本当にお恥ずかしく、先が真っ暗です。他に被害者がいるとこのページで知り、どのような対応を取られているかお聞きしたいです。連絡をいただけないでしょうか。

      いいね

  3. 現在、先方から受任通知以後、返済の計画など一切ありません。それどころが4回電話3回FAXしても、一切折り返しもありません。明日からカードローンの支払いが発生する被害者が多数います。それを受任しておきながら対応しない弁護士に、対して何か策は無いのでしょうか?鎌倉先生。

    いいね

  4. a&h?は知りませんが
    騙されて、バックれまでは
    まだ行ってませんが
    たまたまこのサイトを友人から
    教えてもらって、「俺は利用されてるのか?」って思って、怖くなって俺もそろそろばっくれされるのかなって。おどおどしてます。

    いいね

  5. 近いうち宮田氏にお会いします。
    明日、消費者センター行ってこようと思うんですけど、お金は、もう戻ってこないんですかね?

    いいね

      1. 和解して前向きに返済すると約束した傍から、又A&H弁護士に返済する気のない依頼をしたようです。新宿区百人町の住所でポスト投函で手紙を寄こしました。馬鹿丸出し、チンカス野郎です!

        いいね

  6. 初めまして、私も宮田に騙され600万の借金を背負ったものです。
    自己破産をする為に弁護士に頼んでいるのですが(はじめはイトウを紹介され、担当弁護士が体調が悪いということで別の事務所の方が担当になっています)、月1回1、2時間これまでの経緯について話したり、通帳を見ながら各取引の詳細を確認したりしています。
    今は既に書かれている方もいるのですが、藤本サイドの弁護士から返事もなく滞っている状況です。
    現時点で約1年経っており、話が進まなすぎて困っています。
    こんなものなのですか?
    私は破産手続きをするので和解の連絡の返事はしていないのですが、返事をした方達は成立して返金されたりしているのですか?

    いいね

  7. 私も先月より、支払いが途絶えて宮田と全く連絡とれません。

    これから離婚をしシングルマザーとして生活して行くのに、残700万近く支払えるわけもなく、民事再生考えております。

    宮田、許せません!

    いいね

  8. 僕も騙され、支払いが先月から滞っているものです。たまたま今このサイトを見つけたので書き込ませて頂きます。急なことすぎて何を今自分がすべきなのかもわかりません。どなたか教えて下さい。

    いいね

    1. 今宮田は、薩摩商事に拉致監禁されているというlineでSOSを出しているようです。知人が警察の連絡するようです。

      いいね

      1. その薩摩商事の代表才田末男の名前で、宮田陽介がお金を返さないといけない多くの被害者に、逆にお金を支払え!と告訴すると、わけのわからない資料を郵送してきています。かなり誤字脱字や、住所間違い、名前間違いで、大丈夫ですか?というお粗末な資料です。

        いいね

  9. 自分も宮田に騙されました、、
    被害者の会に入りたいのですが、メールを頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    いいね

      1. かつまさん

        メールアドレスを入力したのですが、これは登録のみの使用なんですね。
        みなさんはどうやって連絡をとりあっているのでしょうか?

        いいね

      2. 宮田陽介被害者の会のFBからよろしくお願い致します。

        いいね

  10. 宮田は「5月にヨーロッパでブランド品を買い込むから、買ってくれる人を紹介して」と話していたようです。その販売をお願いされた人が多々いるようです。そんな金があるなら、人の金返せ!!ステラネイビーの洋服、全部持って帰りましょう!センス悪すぎですが!!!

    いいね

  11. こないだ麻布に配当を取りに行きました。ですが宮田は不在と言われました。配当取りに行ってる方は第3木曜日にいかれてますか?

    いいね

  12. 宮田陽介は、A&H詐欺弁護士事務所と連動してます。一旦和解に見せかけて、又催告してきたようです。現時点で、宮田陽介被害者の会にかなり被害者が集まってきています。お金を返す気はないと思います。皆さんも金融機関から借り入れされている人は、返済を滞る事でブラックになると思います。300名とも言われる被害者が出てきますね、これからどんどん。江東区木場の宮田の家の表札に薩摩商事と記載されており、通達をよこした宮田陽介の住所は、東京都新宿区百人町2-16-3高橋荘1階と記載されているようです。自宅に押し掛けた債権者に宮田陽介の嫁は、深川警察に通報して、ストーカーがいると偽証の通報をしています。夫婦で詐欺を働いているようです。

    いいね

  13. 株式会社STELLA WORKS

    会社登記情報

    法人番号(法人版マイナンバー)5010401130209商号又は名称株式会社STELLA WORKS本店又は主たる事務所の所在地〒106-0046
    東京都港区元麻布3丁目12-26C-MA2、105号室

    いいね

    1. この人も名前をしょっちゅう変える人ですよ。秋吉って芸名です。今は。詐欺師の金で豪遊しているので、是非返済義務あるはずです。破産したみんな返しなさい!

      いいね

  14. 明日か明後日辺り、法律事務所に相談しに行こうと思います。
    損害賠償で訴えるのは難しいですかね…
    本当は何人かで行きたいのですが…

    いいね

    1. 司法書士、弁護士に相談しましたが、賠償請求は厳しいと思います。

      訴えても長期化、証拠不十分、など結局話が進まず賠償請求しても返ってこない可能性高いです。
      仮に賠償命令が出ても、相手から賠償金払われず、さらなる訴えをして費用がかさむだけです。
      ローンを組んでこの件に参加した人は、自己破産、民事再生など、自己を整理していくことを相談していったほうがいいかもしれません。

      しかし、ローンを組んださいに、年収を増し増しに偽って借り入れした人は条件が厳しくなるかもしれません。
      自己破産しようとしてもこれが原因で免責不可事由になる可能性があります。
      自己破産と確定しても免責不可となると借金は消えません。
      民事再生で借金減額などもありますが、ここで書いたことが全てでは無いので、何が最善か弁護士に相談が必要かと思います。

      いいね

  15. ゆみさん:みんな同じ被害者ですね。本当に悔しい限りです。今日何人かで集まります。FB宮田陽介被害者の会で検索してみてください。

    いいね

    1. 伊藤洋は詐欺師です自己破産をしたい僕に、破産が終わるまで隠しているお金を私が預かります隠しているお金が管財人にわかってしまうと破産の免責はおりませんと言って来たので、弁護士事務所の事務局長の肩書きを信用してお金を預けました、その時、破産終了後で預り金は返しますと預り証を書いてます、そうやって預り証を書く事で安心させ伊藤洋が経営していると言うスターワールドなる声優学校のキャッシュカードを渡して来ました、ところがいつになっても破産が完了しないため預り金を返してくださいと言ったら、あなたは詐欺破産をしようとした事をバラされてもいいんだな?と凄んで来ました私を敵にしてもいいんだな、私は住吉会のタジリと言う幹部も知っているなどと脅されました。

      知り合いの紹介で警察に被害届けを提出しました、本当に最低の詐欺師です。皆さん気をつけてください

      いいね

      1. ここの声優学校の代表理事が、伊藤洋で詐欺師です。どうして、詐欺師を代表にして更に詐欺をしやすくするのに協力する法人が後を絶たないのでしょうか?全く管理体制を問いたいです!こういう法人に限って「知りませんでした、代表が勝手にやったことです、私たちも被害者です。。。。」そんな言い訳をするに違いありません!詐欺師と結託している可能性も否めないです!まずは、その法人が詐欺師に対して正式な訴えを起こしていない場合は、かなりの確率で詐欺集団の一味であり、報酬を受け取っているTEAMである可能性がたかいでしょう!

        いいね

  16. 3月に解散している弁護士法人の角印のついた、受任通知が多数被害者宅へ届いております。4月5月で多数。これは、どういう事なんでしょうか?存在しない法人と実在する渡辺征二郎の記名のある書類です。渡辺征二郎弁護士に対してお伺いをする予定です。同住所で別法人を立てていらっしゃるようですので。

    いいね

  17. こんなニュースになっているとは知らず、、、、数日前に宮本陽太から、詐欺に合いました。名前を変えて詐欺師は何でもありですね。警察に告訴とニュースの記事を発見しました。警察は動いてないのでしょうか?6月のニュースでしたが、、、、これ以上、被害者が増えない事を祈るばかりでウs。

    いいね

  18. やっぱり詐欺師でしたか?どうしたらいいですか?鎌倉弁護士さんに皆さん相談していらっしゃいますか?僕は名古屋なんですが、宮田は「香港にある口座に10億円以上の資産がある。僕にお金を預けてもらえれば海外のオフショアに口座を作れる」と説明を受けました。本当に何度か、資金繰りに困ると香港にお金を取りに行ってましたよ。あいつ。

    いいね

  19. 宮田に1000万やられました。押上の事務所に去年の2月呼ばれて、破産の誘導をされました。10人以上集まって、鎌倉ハムの投資で藤本が失敗し、逃げている。破産するしかないという雑な説明でした。その時の弁護士は中田法律事務所の名刺で伊藤洋でした。

    いいね

  20. 宮田陽介捜査は進んでいる模様!聞き込みをされて対応しているらしいので、きっと捜査は水面下で進んでいるはずです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中